【クラスレポート 1/25】ひとみ先生講師デビュー!

  • DATE : 2014年02月05日

DSC_0588

一年前、Club86に全くの素人として入学した松元ひとみさんが、プログラミングの講師としてデビューしました! 当時は「作りたいアプリがある!」という熱意しか持たなかった女性が1年頑張って、ウェブ開発会社にエンジニアとして採用されるまでに成長。 今日はそんなひとみさんの晴れ舞台となりました。

DSC_0590

今回は「私も一年前は初心者だった!」というタイトルで、1年間のプログラミングの勉強の流れやストーリーをお話いただきました。また、入学したての生徒さんからの質問にも初心者の立場からわかりやすく答えてもらって、やはり、身近な先輩の話は説得力があるなあと、感心しました。

DSC_0594

今回初仕事として、梅レベル卒業のOさんと、竹レベル卒業のKさんの修了発表にやさしく温かいコメントをひとみ先生からしてもらって、修了証も渡してもらったりしました。 修了証を中田先生以外のしかも教え子が手渡す日が来るとはなあと、私は感慨深かったです。
先輩の先生から修了証をバトンのように手渡していく、Tech Garden Schoolの伝統にしていきたいですね!

DSC_0596

一緒に勉強することにご興味のある方はTech Garden Schoolの無料説明会・見学会でお待ちしております! 仲間になってくれるひと大歓迎です。一緒に楽しく勉強していきませんか?

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#73】沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲- ディレクターズ・エディション

2015年6月8日

【超初心者向けCakePHP環境設定の落とし穴1】タイムゾーンエラーに要注意!

2015年11月29日

「超初心者でも ITを少しかじるだけで、実利が得られる」理由とは?

2012年9月24日

超初心者向け IT創職メルマガ! 〜 好きで稼ぐ! ための必読書#2 「起業はGO IT ALONE!」

2015年1月16日