【超初心者ITスクールによる書評#103】ゼロ起業

この『ゼロ起業』(吉江 勝 、北野 哲正 著)では、自分の持つ技術や知識を駆使して、様々な業種で起業する際のノウハウが紹介されています。

普通なら、資金が無いのに起業しようとは思わないでしょう。ですが本書は、自分の技術や知識、経験を元手にして利益を得ようと提唱しています。

つまり、コストもリスクも実績もほぼ「ゼロ」で、起業できるというわけです。

自分の経験や知識を提供して、他者を成功させることが自分の成功につながるという考えで行動すれば、確かに大きなコストはかからず、リスクを軽減できるかもしれません。

こうした発想を知れば、起業も身近に感じられるのではないでしょうか。

起業に関するモチベーションをアップさせてくれるところが、本書の魅力です。

起業を考えている方には是非おすすめの一冊です。

ゼロ起業

新品価格
¥1,512から
(2015/5/14 21:55時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

お金と自由を同時に配る人となれ! (1)成功しても正社員は雇わない!

2016年7月4日

ブルーボトルコーヒー とは〜Blue Bottled Coffee 1号店@清澄白河がやってくる!

2015年2月5日

【超初心者ITスクールによる書評#85】ブログ飯 個性を収入に変える生き方

2015年6月5日

【超初心者ITスクールによる書評#105】成功する ネットショップ集客と運営の教科書

2015年6月8日