【超初心者ITスクールによる書評#105】成功する ネットショップ集客と運営の教科書

ネットショップ運営のメリットは、実店舗を持たなくても商品を販売できるという点です。

近くに購入を見込める顧客層がいない場合や、実店舗が確保できないような場合でも、販売できます。

実店舗では、お客様に商品を手に取って見てもらうことが可能ですが、人件費や店舗の維持費もかかります。そのため、売り上げが少ない場合は赤字経営になってしまうおそれもあります。

単価が低い雑貨や小物などは、ネットショップのほうが好都合なこともあります。

しかし、ネットショップの数はきわめて多いうえに、似たような商品を扱っているショップも数多くあります。そこで、いかに自分のショップに注目してもらえるかが重要になります。

そのためにも、これからネットショップを始めようと考えている人には、この『成功する ネットショップ 集客と運営の教科書』(染谷 昌利 著、鈴木 珠世 著)が、大変参考になります

また、売り上げが伸び悩んでいるネットショップの経営者にもおすすめです。成功する運営方法のポイントを知ることが、売り上げの向上やショップの立て直しにつながります。

本書で提唱するポイントは、これからショップを立ち上げる方にはとても参考になり、すでに経営している方には、自らのビジネスに当てはめて応用できます。

ネットショップビジネスに携わるさまざまな立場の人に役に立つ、とても優れた一冊です。

成功する ネットショップ集客と運営の教科書

新品価格
¥2,376から
(2015/5/14 22:13時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#6】SEO対策のためのWebライティング実践講座

2015年3月23日

【超初心者ITスクールによる書評#115】YouTubeでビジネスを加速する方法

2015年6月11日

ウェブアプリをスマホアプリ化!!超初心者向けーMonaca&Javascript入門クラスークイズアプリ編

2014年10月10日
勉強カフェ.jpeg

勉強カフェで超初心者向けWordPress勉強会開催しました!

2014年5月5日