【超初心者ITスクールによる書評#106】セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで

商品のコピーライターからアフェリエイト収入を得ようとしている人まで、『セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで』(ロバート・W・ブライ 著、鬼塚 俊宏 監修、南沢 篤花 翻訳)は、おすすめの一冊です。

本書は、どうすれば商品やサービスなど売りたいものの魅力を伝えられるのか、具体的に解説したハンドブックです。実践的な力をつけたい人やコピーライティングの技術を向上させたい人には、是非読んでほしい一冊です。

「セールスライティングとは何か」という章では、「セールスライターとは、タイプライターを前にしたセールス担当者である」という言葉を引用しながら、人の心に残るコピーはいかにあるべきかを説いています。

実際のコピーを作るときに役立つコピーの書き方は、「注意を引きつけるコピーの書き方」、「圧倒的に伝わるコピーの書き方」、「売れるコピーの書き方」の三章で紹介されます。

読み進めるうちに、コピーを作る上での基礎知識や理論を自然に学ぶことができるでしょう。

また、印刷広告やDM、パンフレット、CM、プレゼンテーション、WEBの書き方まで、具体例が豊富に載っているので、説得力があります。

ハンドブックの名にふさわしく、気になる言葉や例を索引で引くこともできます。

わかりやすく、使いやすい、充実した内容の良書です。

セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで

新品価格
¥2,030から
(2015/5/14 22:17時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

5. 組み込み関数~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2017年1月11日

【超初心者ITスクールによる書評#20】プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 問題解決能力を鍛えよう!

2015年3月27日

【井上ゼミナールレポート】1時間でITの流行を理解する! 機械学習 IoT 人工知能 ビッグデータ てんこ盛り

2015年12月5日

GitLab + 修了式! 基礎クラス@9/8

2012年9月15日