【超初心者ITスクールによる書評#109】Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

現代社会においては、生活でもビジネスでも、インターネットが不可欠になってきています。そのため、インターネットでの人々の行動には、役立つ情報がたくさん詰まっています。それを把握すれば、多くのチャンスをつかむことにもつながります。

そうしたネット上での人々の行動を分析できるツールが、Googleアナリティクスです。ただし、非常に機能が多いために、これをすべて使いこなしたり、理解することはなかなか難しいかもしれません。

そんな人にとってうれしいことに、『Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則』(いちしま泰樹 著)は、ツールの本当に重要な機能を厳選して紹介してくれます。

Googleアナリスティックの利用者の中には、機能が複雑すぎて、本当に大切なことや、どのようにそれを分析に活かせばいいのかわからないというような人も見かけます。

本書は、このポイントは必ず押さえておかないといけないというところを詳しく説明してくれます。

ただ単純に数字をみるだけではなく、その数字からどのようなことが読みとれるのかについても、教えてくれます。

Web担当者も、それ以外の方でも、手元に置いておきたい一冊です。

Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

新品価格
¥2,592から
(2015/5/14 22:30時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#131】1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方

2015年6月13日

【超初心者ITスクールによる書評#94】儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~

2015年6月7日
bulebottle

Third-Wave Coffee、ブルーボトルコーヒー超初心者向けまとめ記事五選

2015年2月3日

【超初心者ITスクールによる書評#125】カジュアル起業 “好き”を究めて自分らしく稼ぐ マイコミ新書 (マイナビ新書)

2015年6月12日