【超初心者ITスクールによる書評#113】僕の仕事は YouTube

インターネットの動画投稿サイトを利用している人が、爆発的に増えてきています。動画サイトを見ている人は、興味を引かれたり、参考になりそうなものを見て、仕事や趣味にも役立てています。

一方で、動画を作成して投稿する人も年々増加傾向にあり、動画投稿サイトの広告収入で生計を立てている人も多く見られるようになりました。

投稿者の目線で、動画サイトの裏側について詳しく説明している本が、この『僕の仕事は YouTube』(HIKAKIN 著)です。

この本では、総登録者数が130万人以上、総再生回数が3億3千万回以上を誇るという日本一のユーチューバーが、どのような方法で世界中の人々に受け入れられたのか、その理由や必勝法を詳細に紹介しています。

周りに流されるのではなく、自分の好きなものにとことん打ち込むことにより、自分自身が大きく成長できると、読んでいるうちに気付かされます。

また、自分を表現する効果的な方法についても伝授してくれますので、初めて動画サイトに投稿する人も、これを読めば安心して挑戦することができます。

視聴者を獲得するためのコツや秘策、心構えなどがわかる、大変おすすめの一冊です。

僕の仕事は YouTube

新品価格
¥1,028から
(2015/5/14 22:46時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#137】会社を辞めずに簡単にできる週末起業

2015年6月14日

GitLab + 修了式! 基礎クラス@9/8

2012年9月15日

ITの力でおもてなし改革~クリップラインとは?~

2016年11月28日

「起業家 マッサン 89話 ネタバレ」投資誘致と大日本果汁という回り道を選択したマッサンとエリー

2015年1月16日