【超初心者ITスクールによる書評#114】YouTube 成功の実践法則53

近年、インターネットやスマートフォン、タブレットが爆発的に普及しており、動画サイトが続々と登場しています。なかでもYouTubeは特に有名で、視聴者が多いので、効果的なメディアとして利用する人が増えてきています。

動画サイトに投稿しているけれどもアクセス数が上がらない、ビジネスにYouTubeを活用したいけれども方法がわからないという人におすすめなのが、『YouTube 成功の実践法則53』(木村 博史著)です。

スマホでもデジカメでも動画を簡単にとることができ、簡単に見ることができる時代だからこそ、活用する知識や技術があるかどうかで、仕上がりや効果に差が生じます。

この本は、YouTube動画の作り方や撮影方法を、動画制作に精通したプロが解説しているので、実践的な内容が多く、大変役に立ちます。

動画を作るときに必要な心構えなど、初心者が知っておきたい情報や、動画を活用する仕掛けがわかりやすく説明されるので、知識がない人でも読みやすく、YouTubeの仕組みや利点を徐々に理解することができるでしょう。

また、撮影や編集のテクニックを駆使した魅力的な動画の作り方が紹介されているので、動画作成のコツを習得するのに最適です。

趣味の動画だけではなく、商用動画まで幅広く対応している、おすすめの一冊です。

YouTube 成功の実践法則53

新品価格
¥1,706から
(2015/5/14 22:49時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【中高年のためのプログラミング教室】中高年がプログラミングを始める前にやってはいけない5つのこと

2017年7月10日

パソナキャリアの方に聞いた「学生の内に知っておきたい5つのこと」第2回◆就活編◆

2016年12月8日

イケハヤブログ塾 Day1 〜 書いて書いて書きまくれ!!

2014年4月30日

【超初心者ITスクールによる書評#20】プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 問題解決能力を鍛えよう!

2015年3月27日