【超初心者ITスクールによる書評#124】会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと (Sanctuary books)

『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと 』(泉正人著)は、好きなことを仕事にして生きるためのノウハウを実践的に解説してくれるおすすめの本です。

「500万円あったら何をするべきか」という興味深い設問のもと、登場人物たちのプランや意見をベースに、「お金の授業」が展開されています。

経営者の視点と従業員の視点は根本的に異なります。「商売というのはお金をうまく回していくこと」など、本書からは、会社勤めのビジネスマンが持たない知識や発想をたくさん学ぶことができます。

起業と経営の基本について、お金の使い方と考え方について、本書はイラストや会話形式でわかりやすく教えてくれます。

起業したい方、好きなことで稼ぎたい方に是非読んでいただきたい、お金の考え方の基本をしっかり教えてくれる優れたビジネス書です。

会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと (Sanctuary books)

新品価格
¥1,512から
(2015/5/14 23:38時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#39】アントレプレナーの教科書

2015年4月15日

【超初心者ITスクールによる書評#130】確実に稼げる 週末農業 副業入門

2015年6月13日

【超初心者ITスクールによる書評#42】RunningLean―実践リーンスタートアップ(THELEANSERIES)

2015年4月15日

前回の続き(大学生の内にやって欲しいこと)〜 今度は高橋与志代表に聞いてみました!

2016年11月2日