【超初心者ITスクールによる書評#129】週末にひとりで稼ぐ方法~起業でもない、株でもない効率的に一人で稼ぐ方法~

『週末にひとりで稼ぐ方法~起業でもない、株でもない効率的に一人で稼ぐ方法~』(藤沢孝志 著)というタイトルから、FXやアフィリエイト、不動産投資や転売で稼ぐ方法と思われたかもしれません。

しかし、実は競馬の本なのです。表紙に馬の絵が描かれているので、気がつかれた方もいるかもしれません。

ギャンブルを投資として利用するという発想は斬新で、世間の常識を覆すと言えます

競馬はギャンブルだから、負けるのが当たり前でめったに勝つことがないと思っている人も多いでしょう。本当に稼げるのか、不安になると思います。

しかし、正しい情報を入手すれば、ギャンブルではなくて投資にすることができるかもしれません。勝つことがまれではなくて当たり前になれば、FXや株のように儲けることができるでしょう。

本書では、数ある競馬の情報サイトのなかから「本物の情報」を扱うサイトを見つけるコツや、情報を選別するコツが伝授され、著者が運営している情報サイトが紹介されています。

本書を読めば、競馬の基礎知識から始め方、楽しみ方までわかります。正しく競馬と向き合って真の情報を入手し、利益を得ることができれば、立派な投資になるという、とてもユニークで興味深い一冊です。

週末にひとりで稼ぐ方法~起業でもない、株でもない効率的に一人で稼ぐ方法~

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#33】図解ビジネスモデル・ジェネレーションワークブック

2015年4月13日

【超初心者ITスクールによる書評#132】週末起業 (ちくま新書)

2015年6月13日

【超初心者ITスクールによる書評#4】イラストでよくわかるPHPはじめてのWebプログラミング入門

2015年3月23日

【超初心者ITスクールによる書評#143】儲かる副業 完全ランキング (別冊宝島 2305)

2015年6月8日