【超初心者ITスクールによる書評#16】スラスラわかるHTML&CSSのきほん

「スラスラわかるHTML&CSSのきほん」狩野 祐東 (著)は、その名の通りHTMLとCSSが基礎から学ぶことのできる本です。

ホームページを作ったり、ブログを見栄えよくしたいと思った時には、HTMLとCSSの知識はとても重要となってきます。そのような時に、HTMLとCSSをもっと詳しく学びたいと思った人にはうってつけの本だと言うことができます。

実際に手を動かす、実習形式で学ぶことのできる部分がたくさんあり、ボリュームも満点だと感じました。ファイルを開いて、テキストを読みながらその通りに入力することによって、実際にブラウザできちんと表示できているかどうか確かめる、という作業を実習形式で行うことができ、基本的な知識がスッと頭に入ってきます。

分かりにくい部分も、図形やイラストで解説されているので、専門的な知識があまり無いという人でも理解しやすくなっています。インターネットの世界では抽象的な表現が多いですが、その部分もカラーのイラストで説明されているので、とてもわかりやすいです。

すでに知識を持っているベテランの人でも、なんとなく分かったつもりになっているところを基礎から復習することができます。著者の文章も読みやすく、内容もとても親切なので、初心者にはおすすめできる本だと言えます。さらに、より見栄えのよいページを作るためのデザインについても勉強することができるので、何かと役に立つ一冊であると感じました。

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

新品価格
¥2,052から
(2015/3/23 20:01時点)

 

 

 

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#29】はじめてのCakePHP―日本でも人気!無料で使えるPHP用フレームワーク(I・OBOOKS)

2015年4月13日

【超初心者ITスクールによる書評#22】HowGoogleWorks(ハウ・グーグル・ワークス)―私たちの働き方とマネジメント

2015年4月10日

【超初心者ITスクールによる書評#131】1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方

2015年6月13日
bbcj_press_01_oct

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 日本1号店進出の意味 〜 時間資本主義とサービス業全体のThird Wave化のゴングが鳴る!Uber以来の衝撃必至

2015年2月3日