【超初心者ITスクールによる書評#132】週末起業 (ちくま新書)

この『週末起業 』(藤井 孝一著)は、会社を辞めずに、休日だけ自分の好きなことをビジネスにして収入を得ることを提案しています。

著者の藤井氏も週末起業の経験者で、金融会社を辞めたあと、経営コンサルタントとして活躍されています。

本書では、お金をかけず、インターネットを駆使して、まずは小規模からビジネスを始めることを勧めています

そのための考え方や成功の秘訣、ビジネスの実例がふんだんに紹介されています。また、後半は税金対策など具体的なノウハウの説明もあります。

本書を読むと、起業を考えたことがない方でも、週末だけトライしてみようかなという気持ちにさせてくれるでしょう。

いきなり転職や起業をしたり、大きなリスクを冒すことなく、新たな選択肢を模索したいと考えている方に、是非おすすめです。

週末起業 (ちくま新書)

新品価格
¥756から
(2015/5/15 00:10時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#127】「好きなこと」だけで生きぬく力~自分基準の仕事で世界一になれ~

2015年6月13日

【超初心者ITスクールによる書評#103】ゼロ起業

2015年6月8日

お金と自由を同時に配る人となれ! (1)成功しても正社員は雇わない!

2016年7月4日

【超初心者ITスクールによる書評#28】教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)

2015年4月10日