【超初心者ITスクールによる書評#138】これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

副業に際して特別な資格は必要ない場合も多いので、専業主婦の方はもちろん、会社員でも始めやすいのではないでしょうか。

しかし、会社とは違い、わからないことがあれば、自分で調べて解決していかなくてはなりません。当然ながら、副業にまつわる基本的な知識は必要になります。

そこで注目なのが、『これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識』(大山滋郎 、植野正子 監修)です。

どんな副業があるのか、どのような心構えで副業に臨むべきかだけではなく、副業に関わる法律や税務関係の知識も紹介されています。

副業に当たり、セールスやマーケティングを勉強される方は多いかもしれませんが、確定申告、特定商取引法、労働法などの知識は、意外とあやふやまなま始められる方も少なくないでしょう。

トラブルを避けるためにも、そうした副業の基本と常識は、やはりスタートさせる前に知っておくべきです。

本書はそれをわかりやすく解説してくれるので、副業を考える方に是非読んでいただきたい、おすすめの一冊です。

これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

新品価格
¥1,404から
(2015/5/15 00:35時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#42】RunningLean―実践リーンスタートアップ(THELEANSERIES)

2015年4月15日

【超初心者ITスクールによる書評#6】SEO対策のためのWebライティング実践講座

2015年3月23日

IT教育界のBlue Bottled Coffeeを目指します! 〜 (1) ”ネオ昔ながら” がThird wave generation!

2014年10月4日

「氷菓」はプログラミングだ! 〜 "データベースは結論を出せないんだ"

2015年8月25日