【超初心者ITスクールによる書評#17】CakePHP徹底入門

まずこの本はイージーゲート (著)なので信頼できます。イージーゲートはWEBサービスの開発をしている会社です。ですのでその情報は実用的かつ流行を取り入れていて尚且つ信頼度が高いのです。

最近は通信技術の進歩によってWEBサービスの使い勝手はどんどん上がっています。近い将来ネイティブアプリは殆どがWEBアプリに置き換えられるという人もいます。そしてそのWEBサービスの開発に重要なのがCakePHPです。

この本はそんな重要なCakePHPの技術をプログラミング経験も殆どないような初心者にも分かるように解説する本です。この本を読めばCakePHPを一通りは使えるようになります。そしてCakePHPが使えればWEBサービスを開発することができます。

つまりこの本を読めばWEBサービスを開発することができるようになるのです。この本は本当に重要なことを絞って教えています。ですから熟練した人にはあまり向いていません。しかしそれはタイトルが徹底入門ですから当然のことです。

またこの本は読者がCakePHPを使ってWEBサービスを簡単に開発することができるようにするため作例を多く載せています。ですから自分がCakePHPについて学習すれば何ができるようになるかが明確に分かるので学習のモチベーションを下げにくく挫折しにくくなっています。

そのように初心者がCakePHPについて理解できるよう丁寧に考えられて書かれているCakePHP徹底入門は一読の価値が大いにあります。

CakePHP徹底入門

新品価格
¥3,758から
(2015/3/27 18:19時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#81】禁断のセールスコピーライティング

2015年6月4日
メッシ

ありがとうWOWOW!! 神対応 〜 『252~生きる伝説、リオネル・メッシ 10年の軌跡~ 』で使われたイケてる楽曲を教えてくれました〜

2015年7月2日
photo

Club86 Startup Schoolとは? 

2012年1月10日

【超初心者ITスクールによる書評#44】ノンデザイナーズ・デザインブック

2015年4月15日