【超初心者ITスクールによる書評#25】絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門【Swift&iOS8.1以降完全対応】

高橋 京介 (著)絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門【Swift&iOS8.1以降完全対応】は、猿でも分かるシリーズのような感覚で読める入門書なのです。

超入門というのは、プログラミングをする上で大切な変数や、関数、繰り返しなどの構文を紹介したり、iPhoneアプリをどのようにアップロードして販売することができるのかが書いてあリます。これらの内容はインターネット上にもあるにはあるのですが、超初心者にとってはそれを探したりするのがとても面倒な作業になります。そういう意味で本書を購入すると楽に素早く学習を進めることができるでしょう。

これらの解説書は最初から最後まで読む必要は無く、自分の必要な部分だけメモをして、あとは読む必要はありません。またこの本に紹介されていることは、プログラムを全く知らない初心者以外は知っていることなので、ある程度の経験がある人は、読む必要性はありません。

iPhoneアプリを作って、それを販売したいのであれば、自分で考えたイメージを表などにしてまとめることからはじめて、それをどのようにプログラムにしていくのかを考えることが重要で、プログラムが必要となった時点で、学び始めても十分アプリ開発をすることができます。

無理をして超入門書を読まなくても、インターネット上には優秀なプログラマたちが解説している文章があるので、そちらのほうが参考になります。また現実問題として、アプリケーションの開発は一人では、限界があるので、複数の人とチームで制作することが多くあります。

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【Swift & iOS8.1以降 完全対応】

新品価格
¥3,024から
(2015/4/10 06:59時点)

 

 

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【プログラミングは魔法】魔術師となって火の玉を操ってみませんか?

2016年11月5日

【塾生スタッフレポート】新年会開催!

2016年1月19日

テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(3) 〜 全豪オープン決勝を見ながら初レッスン!の巻

2015年2月1日

【クラスレポート 1/25】ひとみ先生講師デビュー!

2014年2月5日