【超初心者ITスクールによる書評#49】独習PHP

山田 祥寛 (著)独習PHPは、独習シリーズのPHPバージョンです。このシリーズはいろいろあるのですが、全てに共通することは難しすぎて独習できないということです。初心者が独習をするのではなく、仕事などで必要になったプログラマーが独習をするための本であるといえます。

この本の特徴は演習問題で実際にプログラムを作らせる点ですが、実際に動くプログラムを作ってみて楽しさを知ることで、学習が進んでいくのが良い点です。ウェブサイトを作りながらPHPを利用して、いろいろな機能を試していく事ができます。

超初心者にとっては本書のような詳細な本は役に立つと思いますが、プログラマーが使っている本はリファレンス本だけで、それ以外の本は使用していません。大切なのはインターネットで情報を集めることができるレベルに達することです。

それによって、ウェブの開発が非常に楽になるので、初心者でも個性的なウェブサイトが作れるようになります。そのためのステップとしてオススメの一冊です。

独習PHP 第2版

新品価格
¥3,456から
(2015/4/15 23:20時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#53】PHPライブラリ&サンプル実践活用

2015年4月20日

ブルーボトルコーヒー とは〜Blue Bottled Coffee 1号店@清澄白河がやってくる!

2015年2月5日

【超初心者ITスクールによる書評#120】Amazon輸出でまずは手堅く稼ぐための本

2015年6月11日

2-4 算術演算子:乗算 ~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2016年12月31日