【超初心者ITスクールによる書評#50】パーフェクトPHP

橋口 誠 (著)柄沢 聡太郎 (著)小川 雄大  (著)のパーフェクトPHPは、WordPressなどを使ったウェブプログラミングで必要なプログラム言語のPHPに関して解説をしている本で、普通の解説書よりも無図解しないように関しても説明してあるので、これ一冊を理解スレが十分PHPを使いこなせるだけの知識を得ることができます。

プログラミングを習得したくても、なかなかできない人が勘違いしてしまっていることに、本でプログラミングを学べばできるようになるという思い込みで、この考えは間違っているので、すぐに捨てなければなりません。この本はPHPについて詳しく解説していますが、プログラムを書けるようになるには、自分でコードを考えて実際にプログラムを動かしたり、ウェブサイトに利用することが必要で、インターネットにある情報などをコピーして、それを利用することから始めるのもひとつの習得方法です。

PHPはインタープリター言語なので、ウェブブラウザとサーバーがあれば、結果をすぐに表示することができます。サーバーに関しては、ダウンロードして簡単な設定をするだけなので誰でも構築できます。これらの準備をしたら、WordPressのサイトで、自分の作りたいサイトを作成していきます。

WordPressは基本的にPHPでコードが書かれているので、編集をするためには必ず学ばなければなりませんが、インターネットからプログラムを見つけて貼り付けるだけで十分です。

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

新品価格
¥3,888から
(2015/4/15 23:26時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#66】WordPress標準デザイン講座【Version4.x対応】

2015年4月21日
出張Techのチラシ

【塾生スタッフレポート!】秋祭の思い出

2015年11月4日
15225264_1834091840208416_1846092292_o-1-1

パソナキャリアの方に聞いた「学生の内に知っておきたい5つのこと」第1回

2016年12月6日

【超初心者ITスクールによる書評#73】沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲- ディレクターズ・エディション

2015年6月8日