【超初心者ITスクールによる書評#54】本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書Ver.4.x対応版

プライム・ストラテジー株式会社 (著)が、本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書Ver.4.x対応版を出したというので、すぐに購入しました。

WordPressを使ってのホームページ、ブログ制作には非常に関心がありましたので、「日本で一番読まれたWordPress解説書が、最新のVer4.xに対応し、新たに登場! 」と言う文章にすっかり惹かれてしまいました!

早速購入し、まずはざっと目を通し、具体的に一つ一つ進めていくことにしました。まだ、導入部分ですので、仕上がっている訳ではないのですが、とても素人が作ったものとは思えない美しいサイトが出来上がりそうな雰囲気が味わえて、思わず「もっとやってみたい!」という気持ちを起こさせる内容です。

以前プロの方にお願いしたものと、甲乙つけがたいホームページが、自分の手で制作できてしまうとは、本当に驚きです。外注すれば安くても数十万、という世界ですし、「ここはこうしてほしい。」とか「そこはそういう風に。」などと言う説明をデザイナーの方にしたとしてもなかなか伝わらない経験は皆さんもしたことがあるのではないでしょうか。

その点、この本は、初心者にもわかりやすく、WordPressを使って、プロ顔負けのサイトを制作するガイド役を果たしてくれます。これがあれば、自分の思いや社の方針を、人の手を借りずに、表現できるのです。「思いを伝える方法」は、こんなにもたくさん、こんなにもわかりやすく、この本の中にありました。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

新品価格
¥3,024から
(2015/4/20 22:25時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#17】CakePHP徹底入門

2015年3月27日

エンジニアには聞けない超初心者のギモン (3) ~ HTML5 って何ですか?

2014年2月4日

はじめに~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2016年12月28日

何度もブログに挫折したヒトがモチベーションを維持するのための5つの方法

2014年5月6日