【超初心者ITスクールによる書評#55】Web制作者のためのSublimeTextの教科書 〜 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

サイトを効率よく作る際に重要となるのが、テキストエディターです。今現在、特に注目されているテキストエディターの使い方を学べるのが「Web制作者のためのSublimeTextの教科書〜今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ 上野正大 (著)、杉本 淳  (著)、前川昌幸  (著)」になります。

このテキストエディターは数多くの言語に対応しており、サイトを構築するのに不可欠なHTMLやCSS、JavaScriptやPHPの他、人気が高まってきているRubyなどの編集に使えます。プラグインを導入すれば、さらに使いやすくなるものの、何も知識を持たない人が始めるには少々敷居の高さが気になるのが、このテキストエディターの欠点でもあります。

人気のテキストエディターですので、ネット上に使い方などを紹介しているサイトは多く見られますが、一度使ったことがある人向けの記事が多いので、最初に使いはじめる超初心者の方にはちょっと難しいかもしれないです。

その点、この本は調べたかった内容をすぐさま見つけることができますので、ネットで調べるより断然、効率よく学ぶことができます。最初から目を通すよりも、数多くの機能について目次や索引を参考に、目的のページを開いて読むというスタイルの本といったところです。

初心者でも分かりやすく解説されていますので、安心して読み進められます。テキストエディターの新しいバージョンにも対応した内容です。この本を読んでから、ネットで詳細を調べるのが効率のよいオススメの方法です。

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

新品価格
¥2,592から
(2015/4/20 22:33時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

IMG_0043

CodeYear Celebration Day in Tokyo

2012年2月14日
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-45

6-1 データを全件取得する~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2017年1月13日

【超初心者ITスクールによる書評#31】オープンソース徹底活用CakePHP2.1によるWebアプリケーション開発

2015年4月13日

エンジニアには聞けない超初心者のギモン(4) ~ Amazonのサーバー使えばいいの?

2014年5月1日