【超初心者ITスクールによる書評#57】いちばんやさしい新しいSEOの教本〜人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

WEBからの集客はどのビジネスでも永遠のテーマと言えるでしょう。少しでも有益な情報が欲しくてこの本を購入しました。『いちばんやさしい新しいSEOの教本人気講師が教える検索に強いサイトの作り方』と題名にある通り、基本から実践まで分かりやすく記述されています。小見出しが豊富なので、1つずつ試して行きやすかったです。

1章2章はSEOの基礎知識で、初心者向けの内容です。3章のキーワードを意識したサイト構成のノウハウや、6章7章の外部やSNSからリンクを集め、集客する方法はとても実践的な内容です。4章は業種別のサイト作りに関する内容なので、WEBデザイナーさんは参考になる内容だと思います。

著者は「安川 洋  (著)」さんはマイクロソフトやIBMなどでエンジニア経験があり、SEOやWEBマーケティングの会社代表の方です。「江沢 真紀 (著)」さんは、安川さんの会社でSEOコンサルタントとして数100のサイトに関わって来たプロです。「村山 佑介 (著)」さんも同社の社員ですが、不動産会社でWEB担当者を務めた経験からサイト構成には独自の見解を持っているようです。

著者陣のSEO講習会に出たことが無い私でもこの本が実績にもとづいた良書であることはよくわかりました。ただ、どの本にも言えることですが、常にGoogleのアップデート状況をチェックしながらSEO対策を修正していく必要があることは理解しておいてくださいね。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

新品価格
¥1,706から
(2015/4/20 22:41時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#64】HTML5&CSS3デザインブック(ステップバイステップ形式でマスターできる)

2015年4月21日

【超初心者ITスクールによる書評#138】これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

2015年6月14日

【超初心者ITスクールによる書評#15】PHPとMySQLのツボとコツがゼッタイにわかる本

2015年3月23日

【超初心者ITスクールによる書評#120】Amazon輸出でまずは手堅く稼ぐための本

2015年6月11日