【超初心者ITスクールによる書評#58】できる100ワザWordPress必ず集客できる実践・サイト運営術WordPress4.x対応

できるシリーズ編集部 (著)ホシナカズキ (著)のできる100ワザWordPress必ず集客できる実践・サイト運営術WordPress4.x対応を読むとWordPressを使ったサイト作りをすることができて、さらに集客のためのノウハウを学ぶことができるので、非常に便利な解説書です。

しかも100個も技が紹介されている贅沢な内容になっています。

WordPressは、最近開発された技術でHTMLが主流のサイトの運営とは少し集客方法も異なっているので、このような書籍を参考にして、少しずつでもサイトのアクセスが増えるように工夫をすることで、サイトの運営のモチベーションのアップにもつながります。

集客できるサイト運営は全ての運営者が望んでいることで、この知識を知っているだけで人気サイトを作ることができます。しかし取り扱うテーマによっては集客が難しい場合があるので、短期間の効果をあまり期待しないことが大切です。

この本に書かれているような多くの技を用いたとしても、競争相手が多い場合などは結果が出にくい場合もあるのですが、半年から1年程度根気よく更新を継続させていくことで、少しづつサイトのアクセスが増えていくと思います。

また、ニッチでマニアックなサイトの場合は少しずつお客さんが増えるのが特徴なので、じっと我慢をして多くを期待しすぎないことも大切でしょう。「継続は力なり」です!

できる100ワザ WordPress必ず集客できる実践・サイト運営術WordPress 4.x対応

新品価格
¥1,922から
(2015/4/20 22:49時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

エンジニアには聞けない超初心者のギモン(4) ~ Amazonのサーバー使えばいいの?

2014年5月1日

【IT顧問サービス事例紹介(1)】 ~ NONAME Produce様 代表取締役社長 村上烈氏

2016年9月2日

【超初心者ITスクールによる書評#47】PHP+MySQLマスターブック

2015年4月15日

【超初心者ITスクールによる書評#113】僕の仕事は YouTube

2015年6月12日