【超初心者ITスクールによる書評#59】フラットデザインの基本ルールWebクリエイティブ&アプリの新しい考え方。

スマートフォンやタブレットなど、インターネットが利用できるデバイスが増えてきた頃から、フラットデザインという手法で作られたウェブサイトやブログが、徐々にあらわれるようになりました。

見た目がシンプルでありながら、センスがないと意外に難しいフラットデザインについて学べるのが、「フラットデザインの基本ルールWebクリエイティブ&アプリの新しい考え方。 佐藤 好彦 (著)」です。

この本の内容は、誰でも簡単にフラットデザインのウェブサイトが作れるといった、手順通りに行えばよいだけのハウツー本ではありません。フラットデザインを採用するにあたり、どのような考え方を持って取り組めばよいのかといった、論理的に知ることのできる内容となっています。

なぜフラットデザインが必要とされているのかという疑問や、デザインの本質などを学ぶことができます。フラットデザインと対極をなすものとして、リッチデザインという立体的なデザイン技術をウェブサイトに取り入れるデザイナーに対し、考え方を改める、見つめ直すものとして、この本は役に立つでしょう。濃い内容であることから、読みごたえも十分です。

フラットデザインの意味を理解することよりも、とにかく今流行りのデザインを手っ取り早く実装したいと考える人が、この本を購入すると失敗することになります。但し、ウェブサイトのデザインは訪問者にとっての使いやすさにも直結しますので、この本の内容はウェブサイトを運営する上で、とても貴重です。

フラットデザインの基本ルール Webクリエイティブ&アプリの新しい考え方。

新品価格
¥2,138から
(2015/4/20 22:55時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【塾生スタッフレポート】新年会開催!

2016年1月19日

イケハヤブログ塾 Day1 〜 書いて書いて書きまくれ!!

2014年4月30日

2-4 算術演算子:乗算 ~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2016年12月31日

【超初心者ITスクールによる書評#43】リーン・アントレプレナー

2015年4月15日