【超初心者ITスクールによる書評#65】カンタン!WordPressでつくるビジネスサイトスマホ・パソコン両対応の「レスポンシブ」なサイトをつくろう!

ブログとしてはもちろんのこと、サイト風へもアレンジできるCMSとして人気のWordPressですが、知識を持たない人が利用しても、一般のブログ風な見た目にしかならないのが辛いところです。

WordPressをビジネス用として活用しようと考えた時に、この「カンタン!WordPressでつくるビジネスサイトスマホ・パソコン両対応の「レスポンシブ」なサイトをつくろう! 遠藤 裕司 (著)」を読むと、誰でも簡単にビジネス風のサイトを作ることができます。

他の本ではWordPressやPHPなどの知識がある程度ある人や、慣れている人でないと理解しにくいものが多くあります。しかし、この本はHTMLを少しかじった程度でも十分読み進められる内容となっており、入門書としても最適です。

本の内容通りにやれば、それほど時間をかけることなくビジネスサイトが作れてしまいます。インターネット予約システムの実装もできるのが、嬉しいところです。

時間をかけないだけ、それなりの見た目にしか仕上がらず、有名企業並みの高機能で、デザインの素晴らしいビジネスサイトができるかといえば、そうではありません。あくまでも知識がない人でもビジネス用として通用する、最低限のサイトができるという内容です。

もっと見栄えのよいビジネスサイトを作りたかったり、機能を充実させたいのであれば、さらに一歩進んだ別の本を購入したり、インターネットで調べて、自力で手直しをする必要があるでしょう。

カンタン! WordPressでつくるビジネスサイト スマホ・パソコン両対応の「レスポンシブ」なサイトをつくろう!

新品価格
¥2,160から
(2015/4/21 00:48時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#79】あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ )(FOREST 2545 Shinsyo )

2015年6月4日

TECH GARDEN SCHOOLの強み 前編

2016年11月8日

【超初心者ITスクールによる書評#101】Google Analyticsパーフェクトガイド 増補改訂版 Ver.5/ユニバーサルアナリティクス対応

2015年6月8日

「起業家 マッサン 89話 ネタバレ」投資誘致と大日本果汁という回り道を選択したマッサンとエリー

2015年1月16日