【超初心者ITスクールによる書評#68】基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)

基礎からのWordPress(BASICLESSONForWebEngineers高橋 のり (著)は、WordPressでのある程度構築経験のある人用に作成された内容となっています。

この参考書を理解するには、HTMLやCSSの基礎知識が必要となります。初心者でもわかりやすく記載されたXAMPPのインストール方法については、かなり細かく説明されているので、短時間で理解することが可能です。フルカラー監修で、大切な箇所が色つきで解説されている為、大変見やすくなっています。

著者である高橋のり氏がWebデザインの解説サイトを持っているので、読んでいて行き詰ることなく、ストレスを殆ど感じられませんでしたので、信頼性も非常に高い書籍です。書籍は400ページもの濃い内容で、初心者の方でもわかるよう、女性の著者らしい柔らかい文体が、脳内で理解しやすく構成されており、表現の内容も非常に細かい部分にまで配慮されています。

基礎からのWordPress(BASICLESSONForWebEngineers)は、そのタイトルの通り、基礎中の基礎が優しく解説されていますので、入門書として注目すべき書籍でWordPressを一度も触ったことがない方でも、これを参考にしながら自作のテンプレートの作成や、インストールなどが、比較的簡単に行うことが可能です。

仕事の業務で時間短縮や作業効率化を考えている方にとって、WordPressの重要な要点を確認・学習したい方にとって最適な参考書として大変重宝します。

 

基礎からのWordPress 改訂版 (BASIC LESSON For Web Engineers)

新品価格
¥3,434から
(2015/4/21 00:58時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#125】カジュアル起業 “好き”を究めて自分らしく稼ぐ マイコミ新書 (マイナビ新書)

2015年6月12日
bluebottleofficial2

IT教育界のThird Waveを目指す! 〜TechGardenSchoolがブルーボトルコーヒーにこだわる理由

2015年2月6日
える3

「氷菓」はプログラミングだ! 〜 "データベースは結論を出せないんだ"

2015年8月25日
bbcj_press_01_oct

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 日本1号店進出の意味 〜 時間資本主義とサービス業全体のThird Wave化のゴングが鳴る!Uber以来の衝撃必至

2015年2月3日