【超初心者ITスクールによる書評#69】Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

Google Analyticsといえば、アクセス解析をするツールとしてよく知られています。無料とあり、個人ブログやサイトなど、多くの人に利用されていますが、無料であるにも関わらず、商用としても十分利用可能な高機能ツールであることを、知らない人も多くいます。

そんなGoogle Analyticsの使い方や、商用としてどう活かしていくのかを、分かりやすく解説してくれているのが「Google Analyticsで集客・売上をアップする方法 玉井 昇 (著)」です。

Google Analyticsの使い方自体の書籍は、他にも優れたものがたくさん存在します。高機能ツールの宿命ともいえる、複雑な仕組みが理解できず、そのような書籍を買い求める人がたくさんいますが、殆どが使い方だけに留まり、商用としてどう使ったらよいのかを、細かく解説している書籍はあまり多くはありません。

その点、この書籍は顧客獲得や売上、収益化するノウハウが詰まっています。難解な解説ではなく、理解しやすい内容となっていますので、初心者でも無理なく読み進めることができます。

これからウェブサイトで集客を目指そうとする初心者以外にも、自己流や他のやり方で上手く集客に結びつかず、悩んでいる運営者に対しても、解決に役立つ方法が掲載されています。

Google Analyticsを利用しつつ、他の高機能ツールと連携するやり方や、SEOについても記載されています。

Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

新品価格
¥1,598から
(2015/5/12 22:49時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

まっさん11

「起業家 マッサン 89話 ネタバレ」投資誘致と大日本果汁という回り道を選択したマッサンとエリー

2015年1月16日

【超初心者ITスクールによる書評#60】Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版](WEBPROFESSIONAL)

2015年4月20日

エンジニアには聞けない超初心者のギモン(4) ~ Amazonのサーバー使えばいいの?

2014年5月1日
%e7%9f%b3%e5%83%8f

大学生の内にやって欲しい3つのこと ~ AWセミナーのあとで中田先生に聞いたこと

2016年10月30日