【超初心者ITスクールによる書評#7】小さな会社のWordPressサイト制作・運営ガイド(SmallBusinessSupport)

かつては新聞や雑誌に広告を出す事で、会社としての知名度を上げる手法が取られる事もありましたが、現在では、会社のホームページを持つ事が、それに代わりました。

さらに自社サイトを持つと、取引相手や関連する企業にも、パンフレットなどを作成しなくても簡単に説明する事が可能です。また、自社サイトを運営しているかの有無は、会社の信用度にも繋がる所があります。

ですので、常々個人経営の小さな会社でもサイト製作や運営は必要だと分かてはいるものの、難しいと思い込んでいて、手を出せないままでいました。しかし、同じような経営規模の同業者にその悩みを打ち明けた所、田中 勇輔 (著)「小さな会社のWordPressサイト制作・運営ガイド(SmallBusinessSupport)」を紹介されました。

小さな会社ですので、大きな企業のようにコンテンツの数は必要ありません。この書籍には、コンテンツの作り方から丁寧に解説されてありました。本と読み進める事と、ほぼ同時進行で作業して行く事ができたので、ページ数を見ると、自分の達成度を確認でき、頓挫せずに済みました。

小さな会社向けである事をタイトルに使用してあるだけあり、自社サイトの製作と運営だけが目的ですので、必要最低限の専門知識しか求めていませんし、サイト製作を生業にするつもりが無い者にとっては、不必要な部分が無く、簡単に作業を進める事ができる、とても便利な一冊と言えます。

小さな会社のWordPressサイト制作・運営ガイド (Small Business Support)

新品価格
¥2,894から
(2015/3/23 01:50時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

非エンジニア講師が語る! 超初心者のためのPHP/CakePHPリファレンス (1) : issetってなあに?

2014年10月26日

プレスリリース:コードを一切使わないプログラミング入門書『教えて♪プログラミング』の人気に応え無料フォローアップレッスンの開催を決定!

2016年7月14日

2013/11/30 Real Startup Laboクラス : 堤先生 顧客開発基礎講義

2013年12月8日

【超初心者ITスクールによる書評#13】おうちで学べるプログラミングのきほん

2015年3月23日