【超初心者ITスクールによる書評#70】本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

プライム・ストラテジー株式会社 (著)の「本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書」ですが、今流行のWordPressを気軽に学べる本となっています。

基本的な作り方や構成の仕方などが書かれており、一からビジネスサイトを構築していく人に便利な本です。

少し気を付けて欲しいのがXHTML/CSSの経験者向けでありますので、全くの初心者が読む時に難しく感じると思われる部分も多少含まれている事です。やり方はしっかりと書かれていますので、補足しながら勉強すれば十分に対応できるでしょう。

XHTML/CSSの知識があるのでしたらWordPressを使ってのホームページ作成やタグの設置など全ての要素が詰め込まれていますので分かりやすいと言えるでしょう。

肝心のWordPressの内容や詳しさですが、手順や機能が詳細に書かれており、タイトル通り正に教科書と言っていいでしょう。
入門から中級レベルの本といった感じで、これから本格的なサイトを作ろうという方におすすめできます。

最近ではホームページビルダーのようなソフトではなく、WordPressを用いる事が多くなっており、ビジネスサイトを作りたいと考えているのでしたら基礎知識を勉強しながら、こちらの本も参考にしてみると良いでしょう。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

新品価格
¥3,024から
(2015/5/12 22:56時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#3】プロになるためのPHPプログラミング入門

2015年3月23日

【中高年のためのプログラミング教室】中高年がプログラミングを始める前にやってはいけない5つのこと

2017年7月10日

超初心者向け IT創職メルマガ! 〜 好きで稼ぐ! ための必読書#1 Business Model YOU

2015年1月22日

2013年新春インタビュー vol2. 「超初心者へのメッセージ 〜作りたいものを作りながら学ぶ重要性」(株)ゆめみCTO 中田稔氏

2013年1月1日