【超初心者ITスクールによる書評#8】作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書の書評は実用的に尽きます。高橋 朋代 (著)と森 智佳子 (著)の2人の著者によって読みやすいように心がけて作られたというホームページ制作に興味のある初心者向けの教科書といえます。

HTMLやCSSの知識だけでは制作が難しいと感じている方も多いでしょう。こちらでは自分自身でシンプルなサイトを作りながら学べるので、過程が分かりやすく身につきやすいといえるのではないでしょうか。

勧告されたHTML5についても説明が加えられているので、これからも独学で学びたいという方にもおすすめの一冊です。何かと混乱しやすいコードなので、ミスしがちな部分の事などもワンポイントとして補足されているのでうれしいでしょう。

役立つ知識が詰まっています。きちんと読んですすめていけば、サイトがスムーズに作れるようになっているので、流れが理解しやすいといえるのです。レイアウトの仕方もページを割いて丁寧に説明されているので、苦手意識もなくなってくるかもしれません。

webを取り巻く環境は日々進化しているので、追いつくのが大変なものですが、この1冊があれば、基礎と今後必要な最新のテクニックについても学ぶことができます。色分けもきちんとされているので、視覚的にも分かりやすいことが魅力です。分厚い本ですが、中身がたっぷりと詰まっています。初心者の方がチャレンジするには充分なコンテンツになっているのです。

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

新品価格
¥3,024から
(2015/3/23 01:54時点)

 

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 日本1号店進出の意味 〜 時間資本主義とサービス業全体のThird Wave化のゴングが鳴る!Uber以来の衝撃必至

2015年2月3日

【超初心者ITスクールによる書評#54】本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書Ver.4.x対応版

2015年4月20日

【中高年のためのプログラミング教室】体験セミナーに参加する4つのきっかけとは?

2018年3月23日

パソナキャリアの方に聞いた「学生の内に知っておきたい5つのこと」第2回◆就活編◆

2016年12月8日