【超初心者ITスクールによる書評#82】1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

この『1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法』(クリス・ギレボー著、本田直之翻訳)は、全米アマゾンでなんと680件ものレビューを得た人気の本です。「この本を読んでビジネスを始めた」というくらいアメリカ熱狂的な支持を集めており、ヨーロッパやインド・ブラジルなど世界20カ国で翻訳されベストセラーになりました。

経験に基づいた成功例を紹介しているので、副業やマイクロビジネスをやりたいと考えている人が読むと参考になります。

100〜1,000ドルの初期費用を元手で始め、資格や特別な技能は必要とせず、年間の収益が5万ドル以上の事業者を対象に調査を行い、1,500件もの事例から導き出した成功法則がまとめられています。

仕事の例がアメリカなので、日本とは少し違う部分もありますが、リスクがなく片手間で始められる、しかもたった1万円で起業ができる働き方は、起業を目指している人には参考にもなるし励まされる本でもあるでしょう。

このような条件で起業できるのなら、貯金はなくても、会社を辞めなくても、主婦の方にも向いていると言っても過言ではありません。

小さな資本でビジネスを成功させるには、成功する事業を見極める着眼点が大事で、マイクロビジネスを成功させるにはルールがあると提案しています。

起業を夢見る人は多いですが、実行に移す人はそれほど多くありません。この本を読むと一歩踏み出すことができるかもしれません。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

新品価格
¥1,512から
(2015/5/13 00:23時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

パソナ「GrowSEEDs」開催クラス&スクー生放送 「 TechGardenSchool忘年会 !」

2014年12月29日

1日のブログPVの目標を1700PVに設定した理由

2014年5月6日

4-6 反復:while~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2017年1月10日

【超初心者ITスクールによる書評#85】ブログ飯 個性を収入に変える生き方

2015年6月5日