【超初心者ITスクールによる書評#86】Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド ユニバーサルアナリティクス対応版

ホームページを作ってもなかなか人が集まらないという悩みは、よく聞かれます。

集客を狙うにはSEO対策が必須だとされていますが、SEOは集客には役に立つものの、商品購入や契約に至る顧客獲得に結び付けるには、アクセス解析を利用して研究をしなければなりません。

『Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド ユニバーサルアナリティクス対応版』(皆川 顕弘著)では、よく知られたアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスの使い方について、丁寧に解説されています。

個人的な趣味ブログに対しても、商品の売り込みをはかるビジネスのホームページに対しても、どちらにも対応できるのが本書の良さです。

基本から分かりやすく解説されていますから、Googleアナリティクスは機能がとても多いので操作がよく分からないという人や、これからブログやビジネスのホームページを作ろうとする際の入門書としてもおすすめです。

Googleアナリティクスの機能について馴染みのある人でも、新たな活用方法を発見できるでしょう。

Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド ユニバーサルアナリティクス対応版

新品価格
¥1,728から
(2015/5/13 00:40時点)

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

超初心者向け基礎クラス(CakePHP梅クラス)修了&定期報告会 ―短期間でプログラミングを上達させるコツとは?―

2014年10月29日

大学生の内にやって欲しい3つのこと ~ AWセミナーのあとで中田先生に聞いたこと

2016年10月30日

エンジニアが超初心者を教える時の難しさ

2014年11月5日

【超初心者ITスクールによる書評#55】Web制作者のためのSublimeTextの教科書 〜 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

2015年4月20日