【超初心者ITスクールによる書評#91】無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門

『無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門』(丸山 耕二著)は、Google Analyticsのマニュアルというより、コンサル事例を中心とした内容となっています。

マーケティング目線で書かれているため、サイトの問題や改善点など、実際にどこに気をつければいいのかという道筋を示してくれます。

本書は、ホームページの改善に悩む税理士を主人公とした、ストーリー仕立てになっています。経営課題に取り組むための数値の見方や考え方が、主人公目線で書かれており、とても読みやすい構成です。

著者の人柄や実績がよくわかるストーリー展開なので、まずは楽しむつもりで読んでみてはいかがでしょうか。

特にフリーランスの方におすすめしたい1冊です。

無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門

新品価格
¥1,836から
(2015/5/13 00:59時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#120】Amazon輸出でまずは手堅く稼ぐための本

2015年6月11日

【超初心者ITスクールによる書評#92】小さな会社のWordPressサイト制作・運営ガイド (Small Business Support)

2015年6月7日
img_1930

【塾生スタッフレポート】はじめてのカバン持ち~GMOぺパボ株式会社様~

2016年10月19日
IMG_0466

「ITと開発の全体像」

2012年10月22日