【超初心者ITスクールによる書評#96】マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!

「Web担当者Forum」発の人気マンガが書籍になりました。

その名も『マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!』(村上 佳代著、ソウ /マンガ作画、星井 博文 /シナリオ)。本文執筆・マンガ原案・全体監修を担当した村上氏は、1996年よりWebマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置いてきたその道のプロです。

マーケッターを主人公にしたストーリーに沿って、Webマーケティングが分かりやすく説明されています。

各章ごとにマンガの後に解説が付けられているので、マンガで大まかなイメージをつかんでから文章解説を読むことで、より理解を深められます。

本書はこれからWebマーケティングに挑戦しようという人にとって、大変分かりやすい内容です。難しい用語もマンガの具体的なエピソードの中で登場するので、とっつきやすくなっています。

「Webマーケティングって何?」という学生さんから、企業で必要に迫られている人など、幅広い層におすすめです。

著者の村上氏が大企業でのコンサルティング業務を通して感じてきた数々の問題点も記されているので、中級者以上の人にも参考になるでしょう。

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

新品価格
¥1,944から
(2015/5/13 01:53時点)

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【超初心者ITスクールによる書評#57】いちばんやさしい新しいSEOの教本〜人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

2015年4月20日

顧客開発入門 〜 Lean Startup

2012年1月11日

【超初心者ITスクールによる書評#127】「好きなこと」だけで生きぬく力~自分基準の仕事で世界一になれ~

2015年6月13日

【超初心者ITスクールによる書評#117】YouTubeで確実に稼ぐ!リッチYouTuber塾 PART1 ~好きなことで生きていくための超具体的ノウハウ~

2015年6月12日