セミナー講師デビュー事例(1) ~ Maim.Sさん

2016年4月にご入学いただいたMami.Sさんのセミナー講師デビュー事例をご紹介いたします。クレイセラピーを学び、資格もお持ちであったMamiさん。ご入学後1ヶ月でウェブサイトを立ち上げ、2ヶ月後にはセミナー講師としてデビュー。おかげさまで集客もうまくいき、出来過ぎ? なほどのデビューとなりました。
 

【受講した講座】 ストアカ講師デビューを目指そう!好きで稼ぐ!講師養成プログラム

【期間】 2ヵ月

【成果】 講師デビュー

元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン https://www.street-academy.com/myclass/11304

ご自身のクレイセラピーHPインフラ構築:http://clayhoney.com/

【初講座の記念撮影☆】

IMG_20160625_143725

IMG_20160625_143757

【現在】 アカデミー生として継続コースで、日々元気に活動中です!

【インタビュー Mami.Sさん】

Q.どのような動機で入学しようと思いましたか?

A.今年の2月に自分自身でホームページを制作したところ、解らないことがありすぎて、これは限界だと感じました。なので、やはりこれはちゃんと指導を受けようと思いました。

 

Q. ビジネスを立ち上げる時どのような不安がありましたか?

A. とにかく、やらなくてはいけない事が多すぎて、一つひとつ調べてじっくり取り組む事が難しく「これで良いのか…?」と実は全てが不安でした。反対に他の人は皆、全てしっかりこなしているようで「どうしたら良いの」と…。

 

Q. スクール講師、他の生徒さんとのコミュニケーションはいかがでしたか?

A. 右も左も?ばかりの私に根気強く、優しく指導していただき、本当に助かりました。講師の皆さん、生徒さん、塾生の皆さんで一緒にTeaTimeでブレイクしたり、ランチに行ったりと楽しくて、嬉しいひと時でした。

 

Q. 構築したビジネス(インフラとしてのサイトやセミナー)を活かして、今後はどのようなことをしてみたいですか?

A. 今回「講義+実習」のセミナーに挑戦させていただきました。これからは、体験レッスンだけではなく、1dayのクラフト講座やホームケア講座にも活かしてみようと考えています。

 

Q .これから講師を目指す方にメッセージをお願いします。

A. どんな事も自分だけでは見えなかったり、気が付かなかったりする点がいっぱいあります。アドバイスを受けたり感想を聞いたりして、自分でも発見する事や考えを深める為にも、いろいろな方の意見をうかがう事が必要ですね。

そして、なにより自分も楽しみながらチャレンジして行く事を大切にしたいと思います。

—————————————————————————————————-

MamiS

以上です。 ありがとうございました。

Mami.Sさんが受講した講座はコチラ:ストアカ講師デビューを目指そう!好きで稼ぐ!講師養成プログラム

姉妹講座:好きで稼ぐ!あなただけのビジネスモデル&ホームページ作成

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

【IT顧問サービス事例紹介(1)】 ~ NONAME Produce様 代表取締役社長 村上烈氏

2016年9月2日

【IT顧問サービス事例紹介(2)】 ~ 株式会社マーサリー様 Part1  代表取締役社長 長友 佑樹氏

セミナー講師デビュー事例(2) ~Naoko.Mさん

2016年8月21日