セミナー講師デビュー事例(2) ~Naoko.Mさん

2016年2月にご入学いただいたNaoko.Mさんの成功事例をご紹介いたします。NaokoさんはまずWordPressでご自身のウェブサイトを立ち上げられ、2ヶ月後にセミナー講師としてデビュー。3ヶ月後には1回のセミナーで2万円超の売り上げを達成! 現在はTechGardenSchoolの講師兼スタッフとしても収入を得ており、スクールへお支払いいただいている受講料を完全に超えていらっしゃいます。 

【受講した講座】 好きで稼ぐ!あなただけのビジネスモデル&ホームページ作成

【期間】2ヵ月

【成果】講師デビュー&TechGardenSchoolの講師兼スタッフ

無料でホームページ作成☆安心のGoogle: https://www.street-academy.com/myclass/11223

無料ツールで始めるITビジネス&ITリテラシー入門: https://www.street-academy.com/myclass/9895

ご自身のHPインフラ構築:http://miko.pupu.jp/wp/

【初講座の記念撮影☆】

スナップショット 4 (2016-05-11 11-31)4

【現在】アカデミー生として継続コース受講中 TechGardenSchoolの講師兼スタッフとしても活躍中です!

【インタビュー】

Q. どのような動機で入学しようと思いましたか?

A. まとまったお休みがとれたので何かしたいと思い、TechGardenSchoolの講座を受講しました。

Q. ビジネスを立ち上げる時どのような不安がありましたか?

A. これでいいのかな、大丈夫かな、できるかな、、とメンタル面で不安でした。

Q. スクール講師、他の生徒さんとのコミュニケーションはいかがでしたか?

A. スケジュールも内容も、個別に丁寧に対応してくださいました。自分で考える部分はきちんと時間もくださいました。

Q. 構築したビジネス(インフラとしてのサイトやセミナー)を活かして、今後はどのようなことをしてみたいですか?

A. 今度は講師を育成する側で活躍していきたいです。

Q. これから講師を目指す方にメッセージをお願いします。

A. まずはやってみる。その一歩がなかなか難しいと思います。一人では不安な一歩も、講師や仲間と一緒なら楽しい一歩になります。成功も失敗も知識もみんなで共有して大きな成果になっていく体験ができますよ。働くのは楽しいって思えます。

Q. TechGardenSchoolの良かった点について教えて下さい。

A. School&Companyのコンセプトが良かったです。私は、セミナー講師としてデビューし、生徒兼スタッフとなりました。講師として自分の経験を積むと同時に、わずかですがその経験を活かして講師を育てる側に回ることもあります。学びながら教えることは、自分の成長スピードを早めます。学ぶだけでもなく、教えるだけでもない。好きを発信して要望を形にしていくのがビジネスです。上下関係ではなく、みんなで学び教えあえる空間。それがTechGardenSchoolの魅力だと思います。

—————————————————————————————————-

以上です。ありがとうございました。

Noko.Mさんが受講した講座はコチラ:好きで稼ぐ!あなただけのビジネスモデル&ホームページ作成

姉妹講座:ストアカ講師デビューを目指そう!好きで稼ぐ!講師養成プログラム

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

n2p_6

【IT顧問サービス事例紹介(1)】 ~ NONAME Produce様 代表取締役社長 村上烈氏

2016年9月2日
businessmodel

顧客開発入門 第一回クラス

2012年2月21日
1

CodeYear 第2週 ~Functions~

2012年4月2日

【超初心者ITスクールによる書評#108】「成功の型」を知る 起業の技術

2015年6月9日