テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(1) 〜 超初心者 SSCに気分↑↑の巻!

  • DATE : 2015年01月29日

ベイビーステップ5前回のブログでテニスのプロを養成するスクールで、人気テニス漫画ベイビーステップのモデルとなったスクールがあると書きましたが、ベイビーステップ33巻を大人買いして全豪オープンの錦織圭を見ながら一気読みしているうちにいてもたってもいられなくなり(2年前に卓球を始めた時も、石川佳純ちゃんのドキュメンタリーを見ているうちに「いてもたってもいられなくなって」蒲田卓球クラブにその日のうちに入会した、という前科があります)、SSCに行ってきましたので今日はそのレポートです!

ベイビーステップ2
「いてもたってもいられなくなった」のが日曜の午後で、免許の更新を鮫洲で終わらせたのが午後5時。そこからウェブサイトでSSCを調べたところ、なんと夜10時半まで開いていることを確認しました。流石です、テニスの聖地。土日もきっちり夜までやっている。こういうところは巷のスポーツジムも見習って欲しいですよね。 しかも「無料体験レッスンいつでもOK! 入会金無料キャンペーン中!」の文字が! これは電話するっきゃない。

で、品川駅で家内と待ち合わせをしている間に、早速SSCに電話してみました。
私 「あの〜 これから見に行きたいんですけど大丈夫ですか?」

SSCの受付の女性 「10時半までやってますけど大丈夫ですよ〜」

私 「無料体験レッスン受けれますか?」

SSCの人 「今日はちょっとジュニアのクラスと上級しかないので、別の日に予約いただくことになります。」

私「あ、いいですいいです、見に行くだけでもいいですか?」

SSCの人「いいですけど。。。?」

私 「いやあ、実は漫画ベイビーステップのファンで、現場をみたい(聖地巡礼)っていうか遊びに行きたいみたいな。。。。」

SSCの人 「ああ〜!! (たぶん苦笑) 全然大丈夫です!」

IMG_1342
なんてやりとりを電話でしてテンションを高めて、横須賀線のグリーン車で漫画ベイビーステップをガッツリ読んでさらにハイテンションに!
藤沢駅で降りてタクシーでも10分程度らしいけど、アニメにでてくる「善行駅」が見たくてわざわざ小田急線にのって2つ目の「善行駅」につきました。
なんてことない閑散とした駅前なんだけど、この界隈をえーちゃんとなっちゃんとタクマが歩いたりしたんだろうなあ、と思うと感慨ひとしおです。 タクシーにのって、
「荏原テニススクール(めちゃくちゃな名称)おねがいします」言うと、「ああ、SSCね」と運転手さん。 流石SSC! 善行はSSCの町なんだ! ばんざい!

5分ほどでSSCに到着。 テニスコートの明かり、漫画で見覚えのある建物、煌々とした眩しい明かりがついていて日曜の夜とは思えない活気が僕らを歓迎してくれました。 テニスボールのラリーの音、ジュニアらしき少年の練習を見守る大人たち。うーん、想像どおりです。IMG_1335

 

まずは入り口で記念撮影!  さあ見学するぞ〜  (その2に続く)

IMG_1334

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

2013/11/30 プログラミングクラス 中田&土田先生 @WBS起業部

2013年12月9日
e4a02113f81d15c24c0311fe6f17cbb5_s

【中高年のためのプログラミング教室】中高年・シニアがプログラミングが気になり出した背景とは?

2017年7月10日

【超初心者ITスクールによる書評#78】買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則 (アスカビジネス)

2015年6月3日

【超初心者ITスクールによる書評#45】プログラミングPHP

2015年4月15日