ブログを始めたいけどよく分からない、あぁ無情。そんなあなたに、いくつかブログサービスを面白くご紹介

こんにちは、ハッティーです。将来の趣味は、杏仁豆腐から白い物体を取り除くことです。

 

ブログを始めたいけど、どうすればいいのかよく分からなくてどうしようもない。そんなことを思うことありますよね?えっ、ないですか。そんな方は自分の家でもなく、火星でもなく、そう宇宙のダイソンと呼ばれるあのブラックホールに吸い込まれて・・・

 

とまぁ、面白さのかけらもない冗談はここまでにしていくつかブログサービスを紹介したいと思います。

 

ブログサービスは星の数ほどある(いや、そんなにはない)のですが、いくつか有名なものをご紹介しますね♪

 

1 Ameba

http://ameblo.jp/

非常に有名ですよね。女性芸能人などがよく使っています。辻ちゃんとか小林麻央さんとか。ちなみに小林麻央さんは3000万稼いでるとか・・・僕の財布に入っている金額の一万倍以上はあります。

 

2 はてなブログ

 

http://hatenablog.com/

最近、これで始めている人が増えていますね。ネット記事を読んでいると

「はてなブックマーク」の画像検索結果

こんなボタンを見たことありませんか?このボタンはお気に入りの記事をブックマークしていつでも簡単に見やすくしたり、コメントを共有したりできます。こちらの会社が運営しているブログサービスがはてなブログなんですね。

 

僕ははてなブログを個人的にやっていて、なぜ選んだかというと”デザインがスッキリしている”ということですね。何のカスタマイズもせずとも、オシャレで使いやすいのでオススメです。カスタマイズもいろいろできるので、プログラミングを学びたい人にも有用です。

 

ちなみに、はてなブログを何で知ったかというと、これ↓

面白いです。こんなブロガーさんが日本にもっと増えればいいですね

 

3 LINE BLOG

Cover art

http://www.lineblog.me/landing/

芸能人が使っていたのですが、一般人にも公開されるようになりました。

やっぱりLINEで通知がくるのがいいですね。絵文字やWebフォントも充実しているようでよさそう。

 

4 WordPress

 

https://ja.wordpress.com/

美しさを追求するならば、やっぱりこれ!

先ほど紹介したブログと違い、サーバーを開設する必要があるのですが、デザインなどはテンプレートがあるので簡単にオシャレなブログを作れちゃいます。

 

では、どうやってサーバーとるの?テンプレートってどうやって実装するの??どうやって色々な機能(プラグイン)を付け加えるの????彼女ってどうやって作るの????人間ってどうして生きているの?????という疑問がわいてくるのですが・・・それは、このTECH GARDEN SCHOOLで実は学べちゃうんですね(すごーい)

 

ということで僕も1から学んできます

 

 

あっ、最後の人間ってどうして生きてるの?という疑問ですが、これについて学ぶ授業は335年後に開設されるとかなんとか・・・

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

PAK85_jinseimagarimichi20140102.jpg

起業家のためのエンジニア入門文系プロデューサーのためのエンジニア入門

2011年12月29日

【超初心者ITスクールによる書評#8】作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書

2015年3月23日
ベイビーステップ5

テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(1) 〜 超初心者 SSCに気分↑↑の巻!

2015年1月29日
授業中の風景

【超初心者向けCakePHP環境設定の落とし穴1】タイムゾーンエラーに要注意!

2015年11月29日