【プログラミングは魔法】魔術師となって火の玉を操ってみませんか?

 

塾生スタッフの米木です。
このスクールでは初心者向けのプログラミングを扱っております。

 

「私キーボード人差し指しか使わないよ」
「HTMLってあれですか?あの英語の羅列ですか?」
「パソコン買ったけど起動の仕方わからないや」

大丈夫です。誰でも歓迎しています。誰でもできるようになります。

 

かくいう私もこのスクールを訪れた時は一人称が「我輩」でしたが、月日を重ねて今は「私」になりました。
時代に追いついてきたなと感じております。

 

さてさて本題から逸れてしまいましたが、プログラミングは本当にすごいと日々思い知らされます。

 

・人が1年以上かけて行う計算を1分で終わらせる
・検索機能作り欲しい情報を手に入れる
・データを集めて統計を取る

 

これらはJAVAやC言語などを用いてできる機能のほんの一部です。言語を組み合わせシステムを作り、世の中を豊かにしてくれました。

 

中でも開発者はこのような言語を生み出し、操る術を授けてくれました。
言語がないと何もできません。私達にはどのように生み出したのか想像できません。中世の魔女が蘇ったのでしょうか?魔女狩りに合わないか心配です。

 

もし男性なら魔男と呼ぶのでしょう。イメージできなかったので、一応調べてみたところ

 

 

%e9%ad%94%e7%94%b7%ef%bc%88%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%82%88%e3%82%8a%ef%bc%89

 

どちらかというとドラキュラの方が近かったです。

 

 

開発者は私たちが創造できないレベルにいます。長老レベルです。火の玉一つで国を滅ぼすことができるでしょう。

ですが、私達も魔女の卵レベルになら、なれることができます。
このブログを読んでいるあなたも新たな世界に踏み込んでみませんか?マッチくらいの大きさの火の玉を操ってみませんか?

 

初めて1ヶ月で、自分が好きなことを紹介するサイトが作れますよ。

 

魔女になりたいという方はぜひご連絡下さい。
皆一同楽しみにお待ちしております。

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

Tech Garden 白熱教室!!佐藤正志先生「JavaScript ゼミ」ーJavaScriptの癖とは

2014年9月14日
P1301251-1024

まずどの山に登るかを決める!

2012年1月13日

【超初心者ITスクールによる書評#53】PHPライブラリ&サンプル実践活用

2015年4月20日

【超初心者ITスクールによる書評#28】SwiftではじめるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS8&Xcode6対応】

2015年4月13日