爆速CakePHPコースレポート Day5-6:3週間で基礎レベルを修了できるか?

  • DATE : 2014年04月12日

DSC_0020Day5 2/22 とうとう森田さんが土曜日の正式なクラスに初参加! 井上先生、土田先生のクラスを連続受講し、今までのモヤモヤが晴れてスッキリされたようです。 やはり、「ある程度自分で悩んでから先生に教えてもらう」ほうが学習効果が高いようですね! この日森田さんは最後のモジュールを終了し、これからいよいよ「作りたいものを作りながら学ぶ」自主制作に取り組みます!

DSC_0279

Day6 2/26 いつもの昼休み中のセッションも今日は余裕がありました。 森田さんが山を越え、基礎レベルである梅クラスの修了がほぼ確実となったからです。自主制作の課題部分の動作はすでに完了し、次の竹レベルの内容に森田さんは早くも挑み始めていました! 喜ばしいことですが、これが結構落とし穴。「まずは梅クラス修了を確実にし、竹レベルでの取り組み方は先生方と内容を合意してからにしましょう」と言ってブレーキをかけさせていただきました。 というのも竹レベルになったら、「さわって慣れる」梅レベルとは違い、きちんとした開発の作法を体験する段階だからです。
この辺が長年超初心者を教えてきた当スクールならではの手法であり、コーチである私の重要な役割でもあると思っています。

とはいえ、次の土曜日の発表が楽しみです! 修了証を用意しておかなきゃ~

通過点

一緒に勉強することにご興味のある方はTech Garden Schoolの無料説明会・見学会でお待ちしております! 仲間になってくれるひと大歓迎です。一緒に楽しく勉強していきませんか?

無料メール講座  「50歳からプログラミングでビジネスを始める 7つのステップ」

* indicates required

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

ブルーボトルコーヒー とは〜Blue Bottled Coffee 1号店@清澄白河がやってくる!

2015年2月5日

5-1 数学関数1~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

2017年1月11日

2013/12/21 10月期修了式

2014年1月1日

【超初心者ITスクールによる書評#34】スタートアップ・マニュアル ~ ベンチャー創業から大企業の新事業立ち上げまで

2015年4月13日