【超初心者ITスクールによる書評#23】Webを支える技術-HTTP、URI、HTML、そしてREST(WEB+DBPRESSplus)

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【超初心者ITスクールによる書評#23】Webを支える技術-HTTP、URI、HTML、そしてREST(WEB+DBPRESSplus)

山本 陽平 (著)のWebを支える技術-HTTP、URI、HTML、そしてREST(WEB+DBPRESSplus)ですが、ほとんどの内容が数年後には古くなってしまう現実があるので、ここに紹介されているHTTPやHTMLなどの技術は、年々変化をしているので、この本の内容も購入をしたときにはHTMLなどの仕様が変わっている可能性があります。 この本はWebサイトとサーバー、クライアントの関係を図解をして、分かりやすく伝えているので、非常に好感の持てる本で、内容は多少難しいので、全てを読んで、憶えることはほぼ不可能です。この本を購入したら、一通り目を通して、自分が知りたい情報を書き出して、それを記憶する作業をすると、効率の良い利用が出来ます。 かなりのボリュームがある本で、内容も簡単なことから難しいことまで多岐にわたって解説しているので、初心者にとっては難しい内容となります。またWebを支える技術ですが、実際のサイト作りの本ではないので、サイトの運営などには参考にはなりません。 HTMLは現在では、XHTMLとなり、さらにHTML5にまで進化をしてしまっているので、技術の進歩のスピードを考えると、本を購入するよりもインターネットで知識を手に入れるほうが早くて正確なのではないかとも思えます。 この本を読んで参考になるのはサイトを運営していたり、サーバーを管理している人などで、それ以外の人にとっては、難しい内容になっています。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB DB PRESS plus)

新品価格 ¥2,776から (2015/4/10 06:42時点)