【超初心者ITスクールによる書評#29】はじめてのCakePHP―日本でも人気!無料で使えるPHP用フレームワーク(I・OBOOKS)

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【超初心者ITスクールによる書評#29】はじめてのCakePHP―日本でも人気!無料で使えるPHP用フレームワーク(I・OBOOKS)

樺嶋 芳充 (著)のはじめてのCakePHP―日本でも人気!無料で使えるPHP用フレームワーク(I・OBOOKS)は、ウェブ開発に必要なPHPについて書かれた本で、現在のウェブサイトはPHPというプログラミング言語が主流となっていて、これを使用するとデータベールなどに利用したり、掲示板などを設置するなどの様々な用途に利用することができるので、人気の言語になっています。

そのPHP言語のフレームワークとして最も人気や使用実績のあるCakePHPについて分かりやすく解説してあるこの本は、非常に役に立ちます。

ウェブ開発をするときに必要な部品となるプログラムが数多く用意されているのですが、それをどのように入手し使いこなすのかを書いていますので、全く分からない状態からCakePHPを利用する人は、この本を参考にしてウェブ開発をすると、機能性に優れたサイトを作ることができます。

PHPはインタープリタ言語なので、この本を読んで入手したプログラムをすぐに表示することができるので、超初心者の人にとっては学習しやすい言語と言えます。PHPおよびCakePHPは今後も多くのウェブサイト・ウェブアプリで利用されていく言語なので、この本で基本的な使い方を学ぶと今後に大いに役に立ちます。

はじめてのCakePHP―日本でも人気!無料で使えるPHP用フレームワーク (I・O BOOKS)

新品価格
¥2,484から
(2015/4/13 20:52時点)