1-3 文字列の代入 ~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

一日一個コツコツ楽しみましょう!

前回までは数値を代入してきました。今回は文字列を代入します!

Q 変数aを用意し、文字列「テスト」を代入しましょう。

A

$a = "テスト";

or

$a = 'テスト';

文字列は、必ず「"」(ダブルクォート)もしくは「'」(シングルクォート)で囲みます。

違いはとりあえずここでは気にしないでおきましょう(別途解説)。

如何でしょうか?

少しでもプログラミングに興味を持たれた方や、実際に体験してみたくなった方はまずは無料体験クラスにいらっしゃってみませんか?

無料体験クラスの詳しい内容や日時は下のリンクをクリックしてみてください!

中高年のためのプログラミング教室 無料体験クラス

皆様のお越しをお待ちしております!

 

「超初心者向け IT創職メルマガ 」 もいかがですか?

 

無料体験から始めて、自分に合ったクラスや目標を探していきましょう!
近い目標の生徒さん達と共に、効率よく学ぶことが出来ます。

無料見学お申し込み

合わせて読みたい記事

授業中の風景

【超初心者向けCakePHP環境設定の落とし穴1】タイムゾーンエラーに要注意!

2015年11月29日

【超初心者ITスクールによる書評#90】売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。

2015年6月7日
IMG_0466

「ITと開発の全体像」

2012年10月22日
メッシ

ありがとうWOWOW!! 神対応 〜 『252~生きる伝説、リオネル・メッシ 10年の軌跡~ 』で使われたイケてる楽曲を教えてくれました〜

2015年7月2日