Club86 Startup Schoolとは?  – TECH GARDEN SCHOOL 好きで稼ぐ!「超初心者」専門ITスクール

logo

Club86 Startup Schoolとは? 

我々は今後2年の間に以下のことが起こると確信しています。

① 普通の人がスキルアップのために英会話を学ぶように、プログラミングやITのスキルを学ぶのが普通になる。
② 普通の人が自分の好きなことに関するスキルを使って、価値を社会に提供するマーケットが形成される。

そして10年後にはこうなります。

① 今の我々が「メールやパワポを使えない年長者をバカにしている」のと同じように、プログラミングができない年寄り(将来の我々)は「あいつらは、コーディングもできないし、HTMLすらわかんねーんだぜ」とバカにされる。

② 普通の人が「複業」をするようになり、大学生が最初から「好きで稼ぐ!」ことにトライできる環境が整う。またこのタイプの人だけがプロになることができ、多くの機会と高い収入を得るようになる。

このような「プログラムによるモノづくり」と「自分の好きをお金に変換する」スキルが必須の時代に活躍できる自立した人を育てることがClub86 Startup Schoolの目的であり、自分らしい生き方を目指す人のための「居場所」と「仲間」と「武器」を提供するスクールコミュニテイなのです。

私たちは「自分が作りたいものを作ってもらいながら、プログラムを学ぶの」が最も効率が良いと信じています。たとえ対象が素人・初心者であってもです! でもそのようなメソッドは世界中どこを探してもないのです。素人へのプログラム教室を始めたのが2011年2月のことでしたので、かれこれ1年ほど続けてきました。1年の経験を経てようやく「素人や普通の人が英会話を学ぶように、プログラムを学ぶ方法」が確立されつつあります。

このプログでは、どのようにしたら、「楽しく、オモロく、余裕をもって」プログラムを学び続けることができるのかを当スクールのコンテンツをご紹介しながら皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

また、「好きで稼ぐ!」ために「自分の好きなことで最初の千円をいかに稼ぐか?」の方法論についても議論していきますので、どうぞお楽しみに!

中高年専用に開発されたメソッドを無料体験!
あなたに合ったコースをご案内します。

無料体験クラスお申し込み

無料メール講座50歳からプログラミングで
ビジネスを始める7つのステップ