【超初心者ITスクールによる書評#32】Webアプリ開発を加速するCakePHP2定番レシピ119

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【超初心者ITスクールによる書評#32】Webアプリ開発を加速するCakePHP2定番レシピ119

長谷川 智希 (著)で、デジタルサーカス (監修)のWebアプリ開発を加速するCakePHP2定番レシピ119ですが、この本の内容はWebを開発するときによく使用されるCakePHPのプログラムや使い方をまとめたテクニック集のようなものといえるでしょう。

インターネットで情報を探すのがまだできない超初心者の人にとっては非常に有用な書籍で、これを参考にしてWordPressなどでウェブサイトを開発するときに便利です。本書をリファレンスとして利用し、それをきっかけとしてインターネットを使って求める情報にたどりつく、という使い方もできそうです。

実際のWebアプリ開発では、開発プランをしっかりと練ってから、それをノートや画面で形にして、どのようなプログラミングをするのか決めます。そのときにこの書籍の中にあるプログラムを参考にすることができるでしょう。

インターネットで上手に調べると見つけることができる情報がほとんどなのですが、見つける手間を省きたい場合にはこの本を読んで、参考にすると開発時間を短縮することができると思います。手元においておいて損のない一冊です。

Webアプリ開発を加速する CakePHP2定番レシピ119

新品価格
¥2,592から
(2015/4/13 21:13時点)