テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(2) 〜 錦織圭につながっている場所に入会!の巻 – TECH GARDEN SCHOOL 好きで稼ぐ!「超初心者」専門ITスクール

logo

テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(2) 〜 錦織圭につながっている場所に入会!の巻

  • DATE : 2015年02月01日

皆さん、人気テニス漫画ベイビーステップの舞台SSC(荏原湘南スポーツセンター)訪問記第2回です!   (その1 テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(1) 〜 超初心者 SSCに気分↑↑の巻!)

IMG_1358

SSCに到着してまず感じたのが、テニスをしていない人を含めて幅広い世代の人達がテニスのために集まっているんだなあ、ということです。テニスをプレーしている生徒さんにもジュニアの子供たちもいれば夫婦でレッスンを受けている中年の人もいます。超初心者からプロを目指している上級者、そしてプロのプレーヤーまでが同じ場所で仲間としてテニスを楽しみ、上を目指している一体感を感じました。

受付のお姉さん、カフェの人達、練習を見守る家族の方々、バスの運転手さんやショップの店員さんらも、テニス界とSSCに「つながっている」雰囲気がなんとなく伝わってきて、それが初訪問の僕達にもなんとなく心地よく感じられました。

IMG_1356

特に感心したのが、スクールの生徒さんも含めてすれ違う僕達に「こんにちわ」って挨拶をしてくれたことです! これがとっても爽やかで何か忘れていたものを思い出させてくれたようで、とても嬉しかったです。SSCのロゴのはいったトレーナーを着ているスタッフはおそらく若いプロ、あるいはプロの卵たちのようで、意味もなく好感と応援したい気持ちを掻き立てられました。

「この気持ちいい場所の一員になりたい! 僕も仲間になって学びたい」

こうなったらもうダメ。入会する気持ちはあっという間に固まったのでした(笑)

早速家内と2人でアダルトコースに入会しました、家内はビギナークラス、僕はビギナーの一つ上のレベルの1.5レベルクラス 5回分2人で29,700円でした〜 入会金無料キャンペーン中ということもあり思ったよりも安価で嬉しかったです!

さっそく記念にベイビーステップのエーちゃん、なっちゃんと記念撮影しました。受付の人に笑われながら写真をとってもらって楽しかったです 笑。

さあ、来週からいよいよレッスン開始です。

その3に続く

その1 テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(1) 〜 超初心者 SSCに気分↑↑の巻!その3 テニス ベイビーステップ 聖地巡礼レポート(3) 〜 全豪オープン決勝を見ながら初レッスン!の巻

中高年専用に開発されたメソッドを無料体験!
あなたに合ったコースをご案内します。

無料体験クラスお申し込み

無料メール講座50歳からプログラミングで
ビジネスを始める7つのステップ