2013/11/30 プログラミングクラス 中田&土田先生 @WBS起業部

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

2013/11/30 プログラミングクラス 中田&土田先生 @WBS起業部

DSC_0131 早稲田大学ビジネススクール起業部の方々むけに TechGardenSchoolが出張講義をおこなう第三回目です! 当スクールはもともと「起業家のためのエンジニア教室」として発足した経緯があるので、MBAコースの起業部の方々に講義できるのは本望です。 第三回目はPHPの基礎講義と体験の前半のあと、後半無謀にもCakePHPのアプリの修正課題にグループで挑ませるという、無茶もいいところな演習にトライしました〜 DSC_0107 それでもさすがMBA生、みんなで推測に推測を重ねて挑む姿とチームワークは素晴らしかったですね。プログラミングに自信を失うどころか、「楽しい、もっとやりたい」「動かなかったのが悔しい〜」などの嬉しい声も。 翌日の日曜日に復習してちゃんと動くようにした生徒さんも何人かいらしてほんと、嬉しかったですね。 DSC_0104 DSC_0117 中田先生、いつもの熱い講義です! DSC_0159 元陸上自衛隊IT部隊出身の土田先生。やさしいです! DSC_0121 みんな、これからもプログラミングの勉強楽しく続けてくださいね。 早稲田の安くて美味しいとんかつ屋オトボケ。 講義の前に3回連続で行っちゃいました! また行きたい。ごちそうさまでした! オトボケ 111210-otoboke