Codecademyとは?

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

Codecademyとは?

昨年夏に、百式さんのIDEA*IDEAでCodecademyのことが発信され「オンラインで学べるプログラムサービス」の存在が知られるようになりました。また、日本でもこれまた百式さんが行なっている、ドット・インストールという動画ベースの素晴らしいプログラムの基礎を学ぶサービスが始まり話題になっています。 (私もついさっきまで勘違いしていたのですが、”Code Academy”ではなく、”Codecademy”です!) そして2012年年初にNYブルームバーグ市長が「今年はCodecademyでプログラムを学ぶ!」というNew Year Resolutionを発表して、更にCodecademyへの注目が高まっています。 彼らは昨年創業したスタートアップで、多くのVCから資金を調達することに成功したピカピカのサービスです。魅力的なUX/UIや素早いグローバルへのビジネス展開など、スタートアップとしても彼らから多くを学ぶことができるでしょう。 Codecademyのブログによれば、Y-Combinator, Kaufmann Foundationなど有力な組織と連携しており、失業対策の観点からホワイトハウスとの連携も実現しています。日本でのAcceleratorにあのOpen Network Labが名を連ねているのも流石です! Club86 Startup Schoolではこの素晴らしいサービスを日本の皆さんにご紹介し、ひとりでも多くの方々がプログラムを学び、楽しむことをサポートしていきたいと思っています! 「2012年は普通の人がプログラムを学ぶ元年になる!」