【超初心者ITスクールによる書評#17】CakePHP徹底入門

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【超初心者ITスクールによる書評#17】CakePHP徹底入門

まずこの本はイージーゲート (著)なので信頼できます。イージーゲートはWEBサービスの開発をしている会社です。ですのでその情報は実用的かつ流行を取り入れていて尚且つ信頼度が高いのです。

最近は通信技術の進歩によってWEBサービスの使い勝手はどんどん上がっています。近い将来ネイティブアプリは殆どがWEBアプリに置き換えられるという人もいます。そしてそのWEBサービスの開発に重要なのがCakePHPです。

この本はそんな重要なCakePHPの技術をプログラミング経験も殆どないような初心者にも分かるように解説する本です。この本を読めばCakePHPを一通りは使えるようになります。そしてCakePHPが使えればWEBサービスを開発することができます。

つまりこの本を読めばWEBサービスを開発することができるようになるのです。この本は本当に重要なことを絞って教えています。ですから熟練した人にはあまり向いていません。しかしそれはタイトルが徹底入門ですから当然のことです。

またこの本は読者がCakePHPを使ってWEBサービスを簡単に開発することができるようにするため作例を多く載せています。ですから自分がCakePHPについて学習すれば何ができるようになるかが明確に分かるので学習のモチベーションを下げにくく挫折しにくくなっています。

そのように初心者がCakePHPについて理解できるよう丁寧に考えられて書かれているCakePHP徹底入門は一読の価値が大いにあります。

CakePHP徹底入門

新品価格
¥3,758から
(2015/3/27 18:19時点)