【超初心者ITスクールによる書評#28】SwiftではじめるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS8&Xcode6対応】

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【超初心者ITスクールによる書評#28】SwiftではじめるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS8&Xcode6対応】

森 巧尚  (著)まつむら まきお (イラスト)のSwiftではじめるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS8&Xcode6対応】ですが、Swiftがアップル社から発表されてからこのような本が多数出版されているので、どの本を買ったらよいのか迷ってしまうのですが、この本はイラストが多く使ってあるので、はじめてSwiftを使う人でもわかりやすくなっています。

基本的には他のプログラミング言語の本と同様で、他の言語を習得している人にとっては読まなくても分かっている内容なのですが、Swiftと他の言語の違いなどを理解できるので、読んでみるのも良い経験です。

これらの本は、アップル社が発表しているリファレンスに基づいて書かれているもので、早い者勝ちの印象を受けるのですが、プログラミングに詳しい人は、この言語が開発されたという発表と同時にリファレンスなどを閲覧しているので、この本の読者は日本語でリファレンスを読んでみたい人たちであると考えられます。

イラストで説明されている部分は非常に良い部分で、これだけでも十分読むに値する本であると評価できます。

 

Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書 【iOS 8&Xcode 6対応】

新品価格
¥3,229から
(2015/4/13 20:41時点)