【50代クラウドワークス事例】記事ライティングで月5万円を達成しました!

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

【50代クラウドワークス事例】記事ライティングで月5万円を達成しました!

 
今回は初めてのクラウドソーシングクラスをご受講され、実際にクラウドワークスで記事ライティングの継続受注に成功して月5万円を達成された生徒様の事例をご紹介いたします。
M.K様 (50代  女性)
ご職業 : 契約社員
ご受講歴 : 1年7ヶ月   (ITビジネス、ウェブデザイン、在宅で稼ぐ クラス)

Q プログラミングを学ぼうとしたきっかけを教えて下さい

元々紙媒体で編集や校正の仕事をやっていたのですが、ライターとしてのブランクがあったこともあり、ウェブ媒体でライティングや他のお仕事に挑戦してみたいと思ったのがきっかけです。また、ITやプログラミングの知識はこれからは必須だとひしひしと感じていたこともあって、1からITを勉強しようと思って入会しました。

Q 実際にプログラミングを勉強してどうでしたか?

スクールで最初の取っ掛かりとしてウェブデザインから勉強を始めたのですが、そのスキルだけでなく、周辺のITの基礎知識やリテラシーが自然と身についたのはすごく良かったです。会社でもGoogle docsなどをよく使うので、そういうツールにも慣れることができました。 業務上必要とされるITリテラシーも最近上がっていると感じているので、わからないことを気軽に聞けるテックガーデンスクールのような場があってとても助かっています。

Q 初めてのクラウドソーシングクラスはいかがでしたか?

何から始めていけばいいのかわからないところから、クラウドワークスでの登録の仕方、実績の作り方まで丁寧に教えてもらうことができました。ウェブでの記事案件についてクライアントの見極め方や単価の相場なども教えていただけたのも、他にはないサービスだったと思います。 また、契約に結びついてからも、実際の入稿の仕方などをクラウドワークスでのワーカー経験豊富な先生方に聞ける、という安心感があって大変ありがたかったです。
クライアントとのコミュニケーションに必要なチャットワーク、ZOOMなどのツールの使い方も自然に身につけることができました。

Q   クラウドワークスでの実績を教えて下さい

2021年3月から受講を初めて2022年6月現在での実績数は20件になり、月5万円を超えることもできました。そのうち、継続案件も3件くらいあったので、途切れることなく安定して仕事をいただいています。
法人向けのサービスであるCrowdLinksからスカウトもいただけるようになりました。実績が増えていくうちに、こういった機会や単価も向上している実感はありますね。 またウェブの記事のプロフィールに自分の実績を載せたところ、他の仕事のお誘いもいただけるようになりました。

Q  今後のスキルアップやキャリアプランについて教えて下さい

今後はウェブデザインの勉強を活かしたサイト運営やウェブページの制作など、ライティングの仕事の幅を広げていきたいと思っています。 今後は自分でもブログを執筆し、自前のメディア運営やサロン運営にも挑戦していけたらいいなと思っています。

Q   プログラミングの勉強を検討している中高年の方へのアドバイスをお願いいたします!

自分は周りの人よりも知識がないので、プログラミングの勉強なんて大丈夫かな、と不安になっている方も多いかと思いますが、意外とみんなできないものです。  不要なプライドは捨てて、1から学んでいくことがとても大事だと感じています。 できないものはみんなできないもの。割り切って始める事が大事だと思います!
お仕事でお忙しいかとは思いますが、習得に時間がかかる中高年こそ早く始めることが大事だと実感しています。 まずは思い切ってITの世界に飛び込んでみることをオススメしますよ!

スクールから一言

初めてのクラウドソーシングクラスにご参加頂いてから、コツコツと案件に応募され続けたのがこうした実績につながっていると思います。 M.K様のように1年くらい活動されれば、月5万円を達成できることを証明してくださり、スクールとしても大変嬉しいです。  紙媒体というリアルの世界で培ってこられたスキルを、ウェブというデジタルの世界で活かして稼ぐ、というお手本のような事例でもあります。
また、M.K様 にはクラウドワークスを通じて当スクールのブログ記事を継続的に発注させていただいており、いつも良質なコンテンツをご提供頂いております。  当スクールは「仕事をすることによってのみ勉強を完結させることができる」と考えており、M.K様 は、当スクールのお仕事を通じて「稼ぎながら学ぶ  School&Company」 という当スクールのビジョンを体現してくださっている貴重な存在です。