PHP、CakePHP超初心者向け教育手法としてのGarden Style教室とは? 〜 プログラミング入門方法を考える。

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

PHP、CakePHP超初心者向け教育手法としてのGarden Style教室とは? 〜 プログラミング入門方法を考える。

DSC_0050 皆さん、 昨年2014年は超初心者向けのプログラミング教育に注目が集まり、様々なセミナーや教室、オンラインサービスなどが活発になった年といえると思います。 2015年は「体験レベルを越えて、超初心者がプログラミングを身につけていくための最適な手法」の本格的な探求や試みが始まる年になるといえましょう。 超初心者の方々の持つ情報や体験談などが共有され、
  • どうも本を買って独学するのはムリみたい。。。
  • 動画を見ているだけで手を動かさないと身につかない。。。
  • 単発のセミナーに参加してもすぐ忘れちゃう。。。
  • 知り合いのエンジニアは継続的に教えてくれない。「ググればわかる」「リファレンスを見ろ」と言われても。。。
  という共通認識が形成されていくでしょうね。 DSC_0021 この辺りの問題点はTechGardenSchoolの2011年創設時から感じており、超初心者の生徒さんにとって 「世界一わかりやすく、世界一速く、世界一楽しい」 手法を3年以上ずっと追求し続けた結果生まれたのが、”Garden Style” 教室なんです! 基礎を素早く学んだうえで、「作りたいものを作る」経験を通じてアプリ開発の全体像を誰でも無理なく一歩づつ学んでいける教材と方法を今も磨き続けています。 「世界一わかりやすく、世界一速い」手法にはだいぶ自信がついてきました。 DSC_0055 次のステップとして「世界一楽しく」を目指すステージに入ったと思っています。そこでこの1月から「一人ひとりがリラックスできる庭園」「アフタヌーンティーを楽しむように学ぶガーデンパーティー」をイメージしてスクールの内装にもこだわり始めました。スクールのスタッフは紺のブレザーと胸にお揃いのカリフォルニアブルーのポケットチーフをしています。これはガーデンパーティーでお客様にサービスをするバトラーのように生徒さんに奉仕したい、という気持ちを込めさせていただきました。 images (1) 90fb1e0f405770a133dedd036d7a36c2 超初心者だからこそ、リラックスして仲間と楽しく学べる環境を、と考えています。 “Garden Style”メソッドの詳細は是非、毎週土曜日開催の無料見学・説明会にて直接お話しさせてください!  ご参加のお申込みはこちらからできます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。 今年も「好きで稼ぐ!ITスクール」TechGardenSchoolをよろしくお願いいたします。   DSC_0024_R