東洋経済(2020/10/17号)特集 「定年消滅」 でスクールと記事が紹介されました 〜 「50歳からでも間に合う 在宅で稼ぐ!デジタル学習法」 | 「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL

logo

東洋経済(2020/10/17号)特集 「定年消滅」 でスクールと記事が紹介されました 〜 「50歳からでも間に合う 在宅で稼ぐ!デジタル学習法」

代表の高橋与志です!  東洋経済(2020/10/17号)特集 「定年消滅」 で「50歳からでも間に合う 在宅で稼ぐ!デジタル学習法」を執筆いたしました。

この記事は、「中高年のプログラミング教室」での生徒様の生の声と3年以上のキャリアアドバイス経験を元に「中高年とプログラミングのリアル」を書かせていただきました。 セカンドキャリアでのやりがいを求めつつ、お金や収入についても誰もが無理なく追い求められる考え方と具体的な方法についてわかりやすく述べさせていただきました。

 

「中高年の超初心者でも、今からプログラミングを勉強して稼げるようになるの?」

 

この疑問に、自信を持ってYesとお答えできる方程式を遂に見つけたと思っています!   あなたの今までの「経験xIT」で十分稼げることが実際の求人を例に実証されています。 もちろん、「好きで稼ぐ!」を理念の一つにしている当スクールとして「好きxIT」で稼ぐ方法についても言及しています。

 

そして、もう一つの理念「作りたいものを作りながら学ぶ」に則って、アプリ開発をおこなったり、人工知能・IoT・Pythonなどの最新技術を学べば、更に在宅で稼ぎやすくなることも実感していただけことと思います。

 

また、 別の記事「中高年が挑むプログラミング」では、当スクールの卒業生 小野沢 幸司様が事例として紹介されています。

 

この「定年消滅」特集号は、これからは年齢に関係なく生き生きと働ける時代の到来とそのためにどのようなマインドセットが必要かを世に問う非常にタイムリーな内容になっています。  私の記事以外にもより自由なセカンドキャリアを目指すためのヒントが満載ですので是非ご一読ください。

「あなたがITを学ぶ意味とメリット」を
正直かつ本気でカウンセリング
初回直接参加で 入会金¥30,000 が無料!

無料カウンセリングお申し込み

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」